uzimaccharate’s blog

宇治抹茶ラテです!ブログをはじめてみました!気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!

宇治抹茶ラテの口癖「α波」

 

こんにちは!

宇治抹茶ラテです!

 

今日は、宇治抹茶ラテの口癖のひとつ「α波」について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まず、α波人間の脳から出る脳波の一種です。

 

α波の効果については、様々なことが言われていますが、代表的には

リラックスできる」「集中できる

ということがよくいわれています。

クラシック音楽などを聴くと出ると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなα波に対し、私の口癖は

笑ってα波出してこう!

というものです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

「え?笑いに関係あるの??」

「落ち着きが増すんじゃないの?」

 

 

 

とちょっと不思議に思いますよね。

 

 

実は笑うことでもα波は出るんです!

”笑い”によってアルファ波が増えて脳がリラックスします!

笑うこと=脳がリラックスする

 

なんです(^▽^)

 

 

 

 

 

 

ということで、実は、α波の話をだしておきながら

私が本当にトピックスをあてたいのは、

「笑うこと!」

の効果についてなのです!(笑)

 

 

 

 

 

と、いうことで今日はここまでにして

笑うことの効果についてはまた次の機会にとっておきます☜

 

 

 

 

 

 

That's all ! Thank you !!